製造現場経験者と共に進める
継続的な現場カイゼン
導入して終わりではなく、
導入後もずっと
導入後も定期的にコミュニケーションを取り、製造現場の経験を活かして運用の定着やカイゼンを全力でサポートします。Roland DG Assembleを通じた現場カイゼンでは、お客様に合わせた適切なアドバイスとサポートを提供し、成功に導くパーソナルトレーナーのような存在を目指します。
課題の整理
スキルアップ
支援
運用定着
社内浸透
専属の
サポートスタッフ
成功までの
進捗管理
製造
現場出身者
によるノウハウ提供
三現主義
継続的な
機能UP
情報提供
ユーザー会
横スクロール
キックオフ
ミーティング
現場確認と業務ヒアリングを行い、 課題の整理 ・推進体制などお客様の状況や方針に合わせて、今後どのように進めていくかの認識合わせを行います。
導入準備 導入支援(1回/1週)
システム導入の目的と戦略を明確化し、それに基づいたシステム設定および、 ハードウェアの選定を提供します。
運用準備 運用支援(1回/1〜2週)
お客様の現場運用に最適なシステム運用設計を提案し、その活用方法に関するトレーニングを提供いたします。
運用定着 定着支援(1回/1〜2週)
システムの運用状況や習熟度を踏まえ、 現場へのフィードバックと技術支援を提供します。
約3ヵ月
カイゼン 改善支援(1回/1月)
システム活用方法や改善ノウハウを提供し、 現場改善を支援します。 要望に応じてダッシュボードの機能アップを実施します。
運用サポート