伴走サポート

製造現場経験者と共に進める
継続的な現場カイゼン

導入して終わりではなく、
導入後もずっと

導入後も定期的にコミュニケーションを取り、製造現場の経験を活かして運用の定着やカイゼンを全力でサポートします。Roland DG Assembleを通じた現場カイゼンでは、お客様に合わせた適切なアドバイスとサポートを提供し、成功に導くパーソナルトレーナーのような存在を目指します。

伴走サポート

伴走サポートの特長

伴走サポート 伴走サポート 伴走サポート

課題の整理

スキルアップ
支援

運用定着
社内浸透

専属
サポートスタッフ

成功まで
進捗管理

製造
現場出身者
によるノウハウ提供

三現主義

継続的な
機能UP

情報提供
ユーザー会

お客様と
ローランド ディー.ジー.との
役割イメージ図

横スクロール

役割イメージ図

伴走支援プログラム

キックオフミーティング

キックオフ
ミーティング

現場確認と業務ヒアリングを行い、 課題の整理 ・推進体制などお客様の状況や方針に合わせて、今後どのように進めていくかの認識合わせを行います。

導入準備

導入準備 導入支援(1回/1週)

システム導入の目的と戦略を明確化し、それに基づいたシステム設定および、 ハードウェアの選定を提供します。

  • 基本操作説明
    • マスタ設定
    • 工程設計
  • 環境構築(Wi-Fi、PC等)
  • ハードウェアの提案
運用準備

運用準備 運用支援(1回/1〜2週)

お客様の現場運用に最適なシステム運用設計を提案し、その活用方法に関するトレーニングを提供いたします。

  • 運用、 ルール設計
  • 生産計画登録
  • 現場オペレーション開始
運用定着

運用定着 定着支援(1回/1〜2週)

システムの運用状況や習熟度を踏まえ、 現場へのフィードバックと技術支援を提供します。

  • 運用状況の確認
  • 運用の改善
  • システム習熟状況
  • ダッシュボード閲覧方法

約3ヵ月

カイゼン 改善支援(1回/1月)

システム活用方法や改善ノウハウを提供し、 現場改善を支援します。 要望に応じてダッシュボードの機能アップを実施します。

  • 目標達成状況
  • ダッシュボード活用
  • 改善〜効果刈り取りプロセス

運用サポート

製造現場のことなら
私達にお任せください!

製造現場